人気キャラの登竜門「ゆるキャラ(R)グランプリ」が愛知で開催[イベント]
141014topics.jpg
くまモンやバリィさんなど人気キャラを輩出した「ゆるキャラ(R)グランプリ」が今年も開催される。年々エントリー数が増え、今年はなんと1698体が参加。もはや、全容が把握しきれないスケールとなった。昨年はとってもキュートな王道のゆるキャラ、さのまる(栃木県佐野市)が優勝したが、果たして今年は一体どんなゆるキャラが優勝を果たすのか。結果は11月1日(土)から3日(月)までの3日間、あいちセントレアで行われる「ゆるキャラ(R)グランプリ2014」で発表される。
現在ゆるキャラは増え続け、このグランプリで上位に入らなければリストラという衝撃的な通告を受けいるゆるキャラも数多いという。ふなっしーやくまモンのような大スターにならなくても、自治体、商店街、地域の観光協会など地域に密着するスターたちが、どれだけ切磋琢磨してかわいらしさ、愛らしさ、そして個性を振りまくことができるのか期待は高まる。セントレアの会場では、最後のお願いの場所としてゆるキャラたちが奮闘し、リアルな場で決戦投票が行われる。10月15日の時点での総合ランキングTOP3は、群馬県のぐんまちゃん、埼玉県深谷市のふっかちゃん、愛媛県のみきゃんとなっている。
地域復興のために生まれたゆるキャラたちは、いまや大きなビジネスにもつながり、数多くのグッズなども展開されている。今年も「ゆるキャラ(R)グランプリ」を機に、また新しいスターが生まれるに違いない。ただかわいい楽しいだけでなく、生き残りをかけた(!?)熱き戦いを見届けよう!
イベント情報
入場チケット発売中!
■ゆるキャラ(R)グランプリ 2014 in あいち セントレア

[開催日・会場]
11/1(土) 〜 11/3(月・祝)
中部国際空港 セントレア 屋外特設会場 (愛知県)

⇒お申し込みはこちらから!

2014-10-20 10:00 この記事だけ表示 | 東京 ☀