映画館で一期一会の体験を!サザンやももクロら人気アーティストの公演がライブ・ビューイングで楽しめる[TVドラマ/映画]
ライブビューイング
見たいコンサートがあるけど、チケットが高いor取れない、会場が家から遠い…そんな理由から見ることができず悔しい思いをした人は多いことだろう。そこでオススメなのがライブ・ビューイング。コンサートをはじめ、イベント、演劇、スポーツなどを、近隣の映画館の大スクリーンで気軽に楽しむ新エンターテインメントのことだ。チケット代も、実際のライブなどよりも安めに設定されている。人気コンテンツを映画館ならではの大スクリーン&迫力の高音質で本会場さながらに満喫できる新しいエンタメをぜひ体感してもらいたい。
それでは、この夏注目の公演のライブ・ビューイングを紹介しよう。
まずは何と言っても、サザンオールスターズ茅ヶ崎公演のライブ・ビューイングだろう。2010年12月の宇多田ヒカル「WILD LIFE」に始まり、これまでも数々の人気公演の配信を行っている株式会社ライブ・ビューイング・ジャパンによる、サザンオールスターズのライブ「WOWOW presents サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013 『灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!』 supported by Volkswagen Golf」茅ヶ崎公演のライブ・ビューイングが決定した。復活を発表したばかりの彼らのライブは音楽ファンなら誰もが見てみたいと思うはず。それだけチケットを手に入れることは並大抵のことではない。しかし、ライブ・ビューイングであれば、彼らの聖地である茅ヶ崎公演(8月31日土曜日&9月1日日曜日の2日間。いずれも17時30分開演)の模様をお手ごろに体感することができるのだ。劇場情報は公式HPに発表されるのでチェックしてほしい。
さらに、ライブ・ビューイング・ジャパンでは、今週末8月4日(日)に日産スタジアムで開催されるももいろクローバーZのライブ「ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013」のライブ・ビューイングを全国の映画館・ライブハウスにて実施する。彼女達の真骨頂である全力のライブパフォーマンスを迫力の大スクリーンで体感しよう。こちらのチケットは発売中なので入手はお早めに(※先着順のため予定枚数終了の際はご了承ください)。
また、イオンエンターテイメント(ワーナー・マイカルとイオンシネマズが統合して発足)とKDDIが、スタートさせた音楽ライブ・ビューイング事業「Live'Spot」(ライブスポット)も話題となっている。「Live'Spot」で、すでに上映が決まっているのが、JUJUが8月15日木曜日に行う「JAZZ TOUR 2013」の追加公演。ブルーノート東京で行われるこのライブの模様が、全国60会場にてリアルタイムで上映される。JUJUは当初同会場で4日間ライブを行う予定だったが全公演完売し、追加公演が決まった。
以上のようにチケットの入手が難しい、もしくはすでに売り切れてしまったライブを見ることができるのもライブ・ビューイングの魅力だ。
映画館であれば、気軽に立ち寄ることができ、観賞中の飲食もOK。ライブ・ビューイングは、そんな快適な環境で楽しめる新エンタメ。映画館で楽しむのは映画だけじゃない――映画館での一期一会ともいうべきライブ体験を通じて、“ライブ”の魅力を再確認しよう。
ライブビューイング開催公演
2013-07-29 00:00 この記事だけ表示 | 東京 🌁