「次から次へととめどなく曲が溢れてくる」と語るGREENDAYが3部作を発表![ヨーガク]
topics.jpg
世界中に熱狂的なファンを持つロックバンド・GREENDAY。今年は8年ぶりにサマーソニック2012のヘッドライナーとして出演も決定。さらに、アルバム3部作を発売することも発表された。
アルバム3部作の第1弾となる『ウノ!』は9月26日(水)に発売。第2弾『ドス!』は11月14日(水)、第3弾の『トレ!』は2013年1月16日(水)のリリース予定となっている(ウノ、ドス、トレ、はスペイン語で1、2、3の意)。これら一連のアルバムはグラミー賞を受賞した『21世紀のブレイクダウン』に続く作品であり、プロデュースには、彼らのほとんどのアルバムを手掛けているロブ・カヴァロがあたっている。メンバーの地元である米・カリフォルニア州オークランドでレコーディングされたというこれらのアルバムは、"三枚三様"の仕上がりになるという。
topics_2.jpg
このアルバム発売を受けて、メンバーたちは「俺たちはこれまでになく多作でクリエイティヴな時期に差し掛かっている。これらの曲は、今まで作ってきた中でも最高のものであり、次から次へととめどなく曲が出てくるんだ」と語っている。「1枚のアルバムを作る代わりに、俺たちは3枚のアルバムからなる3部作を作っているんだ。どの曲もGREENDAYが持つパワーとエネルギーをあらゆる心情面に訴えかけるものになっている。もう自分で自分たちを止められないんだ・・・最強な最高傑作へまっしぐらさ!」と意気込みは十分。よりパワーアップしたGREENDAYが体感できそうだ。
そんな彼らの3部作の全貌が待ちきれない人に朗報!レコード会社の公式HP(http://wmg.jp/artist/greenday/)では、メンバーのソロ写真がそれぞれフューチャーされた3部作のジャケット写真とすべての予告編映像を公開中。さらに、『ウノ!』のリードシングル「オー・ラヴ」が8月8日(水)に500円の1曲入りシングルとしてリリース! サマソニで間違いなくお披露目される「オー・ラヴ」をチェックし、夏の来日と秋からのリリースを心待ちにしよう。
『GREENDAY』 公演情報
『SUMMER SONIC 2012』
東京・大阪会場出演!!

≪チケット発売中≫

>>お申し込みはこちら<<
CD情報
topics_cd2.gif
アルバム3部作の第1弾!
ウノ!
topics_cd1.gif
『ウノ!』からの1曲入りリードシングル
オー・ラヴ
[Single] [Limited Edition]
[Maxi]
2012-07-17 12:00 この記事だけ表示 | 東京 ☀