今度のF4は韓国人!イケメン集団がまたまた“花男”ブームを巻き起こす!?[TVドラマ/映画]
hanadan_boys_over_flowers.jpg
日本でもドラマ&映画化され記録的ヒットとなった神尾葉子のマンガ「花より男子」。今まで日本のみならず台湾でもドラマ化、放送されてきたが、ついに韓国でも「花より男子〜Boys Over Flowers~」というタイトルでドラマ化され、現地では社会現象を起こすほどの作品になっている。このたび、TBS、および、BS-TBS、TBSチャンネルの3波にて、その韓国版「花より男子」の放送が決定した。
同作は、外見・家柄・頭脳とすべてを兼ね備えた4人の美男子軍団・F4(Flower 4)が牛耳る、裕福な子女が集まる名門私立高校を舞台にしたラブストーリー。韓国版では、小栗旬や松本潤などが起用されたF4に、ほぼ新人の若手イケメン俳優をキャスティング。放送前は賛否両論の声が上がったようたが、放送時の最高視聴率は35.5%を記録し、“ドラマ大国”韓国でも記録的な作品となった。
その気になるキャストだが、牧野つくしことクム・ジャンディ演じるク・ヘソンのキュートさはもちろん、F4の見た目は文句なしのイケメンぞろい。道明寺司となるク・ジュンピョ役のイ・ミンホはこのドラマで一躍スターへと成長し、この演技で「第45回百想芸術大賞テレビ部門男性新人演技賞」を受賞した。さらに、アイドルグループ・SS501として活躍するキム・ヒョンジュンは花沢類ことユン・ジフを熱演。クールで王子様的な花沢のキャラクターはその端正な顔立ちにぴったりの配役だ。そして西門総二郎ことソ・イジョン演じるキム・ボムは、’06年に「百想芸術大賞」にノミネートされていたこともあるF4きっての実力派俳優。そして美作あきらことソン・ウビンを演じるのは、’07年にT-MAXのラッパーとしてデビューしたキム・ジュンが務める。原作ファンの期待を裏切ることのないキャスティングに多くの人が納得するに違いない。
韓国版の放送を機に、映画「花より男子 ファイナル」(’08年6月公開)以来となる“花男”ブームを巻き起こしそうだ。
オンエア情報
ドラマ「花より男子〜Boys Over Flowers〜」
TBS
7/31(金)スタート
月〜木曜 昼2:53〜 金曜のみ 昼2:57〜 (吹替版)
BS-TBS
8/5(水)スタート
毎週水曜 夜9:00〜 (吹替版)
TBSチャンネル
7/30(木)スタート
毎週木曜 夜7:50〜 (字幕版)
DVD情報
花より男子
花より男子
〜Boys Over Flowers
DVD-BOX1 (5枚組)
15,960円(税込)  8/26発売
エスピーオー

2009-07-27 11:00 この記事だけ表示 | 東京 🌁   |  コメント 2

コメント

ついにやルンですネ―っ。
楽しみです(p嬉u∀0*)'+.*~☆
みんなカッコイイ♥
つくしモカワイイ♥
(2009-07-28 08:29)
これからも拝見させて頂きますね。
楽しみにしています。
(2010-04-09 14:37)