マツジュン&ガッキーが初共演! ドラマ「スマイル」が不況ニッポンを明るくする[TVドラマ/映画]
スマイル
新生活の始まりとともに一斉にスタートする春ドラマ。世相を反映して結婚活動“婚活”に精を出す人たちの悲喜こもごもを描く“月9”「婚カツ!」(月曜夜9時、フジ系)をはじめ、「イケメン♂パラダイス」(フジ系)のスタッフが集結したイケメン総出演の「アタシんちの男子」(火曜夜9時、フジ系)、久々の連続ドラマ出演となるオダギリジョー主演の「ぼくの妹」(日曜夜9時、TBS系)、松本清張の原作「夜光の階段」(木曜夜9時、テレビ朝日系)&横山秀夫の原作「臨場」(水曜夜9時、テレビ朝日系)といった原作の人気が高いドラマなど、今クールもラインナップは多彩だ。

今回は、映画化もされ大ヒットを記録したドラマ「花より男子」(TBS系)のスタッフが再集結して制作しているドラマ「スマイル」(金曜夜10時、TBS系)を紹介。嵐の松本潤と若手実力派女優・新垣結衣が初共演をすることでも話題となっている。

松本が演じるのは、フィリピン人と日本人の間に生まれたハーフの青年“早川ビト”。自分の生い立ちにコンプレックスを抱きながらも、常に周りの人を幸せにする“笑顔(スマイル)”をふりまき続ける彼が、ある出来事が原因で声を失った新垣演じる“三島花”と出会うことで新たな自分を発見していく。“生きる価値とは何か”を見ているすべての人に訴え掛けるヒューマンラブストーリーだ。そのほか、弁護士役の中井貴一、小池栄子をはじめ、前田吟、いしだあゆみらベテラン陣が脇を固める。

ありあまる富
ありあまる富 [Single]
椎名林檎
1,000円(税込)
5/27発売予定
EMIミュージックジャパン
そしてこのドラマの主題歌となるのは、昨年デビュー10周年を迎えた椎名林檎の「ありあまる富」。単独名義としては、5年半ぶりとなる今作は、ドラマスタッフからの熱い要望の末に実現したもの。ドラマの内容と沿うような、書き下ろしの歌詞にも注目してほしい。この曲が収録されるシングルは彼女のデビュー記念日である5月27日(水)に発売される。

未曾有の不況時代に突入し、何かと暗いニュースが多い昨今。週末の夜に骨太で純粋なヒューマンラブストーリーを見せてくれるドラマ「スマイル」で、少しでも明るく、“笑顔”で週末を過ごしてみてはいかがだろうか。



2009-04-20 12:00 この記事だけ表示 | 東京 ☀   |  コメント 1

コメント

ガッキー演技がうまいです笑顔がすてきです。あんな演技ができるのはすごいです。
さっちゃん
(2009-04-29 12:37)

 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。